参加者へのご案内

当日参加登録のご案内

1.事前参加登録をされた方

  • 4月26日までにインターネット上で事前参加登録をし、4月26日までに入金をしていただいた方には、6月上旬に参加証を発送いたします。
  • 大会当日は参加証をご持参いただき着用の上、会場へご入場ください。参加証がございましたら、特に受付へお立ち寄りいただく必要はございません。
  • 4月26日までにご入金をいただけていない場合、事前参加登録及び事前申込制セミナーの登録が無効となります。大会当日、当日料金にて参加登録を行ってください。
  • 参加証を紛失された方や持参されなかった方は、大会当日、会議センター2階の「総合受付」にお越しください。
  • 誠に申し訳ございませんが、事前申込をキャンセルされる場合は、ご返金致しかねます。予めご了承ください。詳細はこちらをご参照ください。

2.当日参加登録をされる方

参加費

会員 非会員 学生 ※1 プログラム集 懇親会 ※2
14,000円 16,000円 3,000円 1,000円 4,000円
※1:学生は学部学生までに限ります。必ず学生証を提示して下さい。また、学生であっても現在勤務されている方は、会員または非会員としてご登録下さい。
※2:定員となり次第締め切りとなります。

受付場所・時間

日時 場所 当日参加 総合受付 懇親会
6月20日(木)
16:00~18:00
国立大ホール
1階ロビー
6月21日(金)
7:45~17:00
会議センター
2階
6月22日(土)
7:45~16:00
会議センター
2階

領収書、参加証

(1)参加費の領収証発行について

① 参加証の下に領収証がついております。
② 参加証の下にある領収証ではなく、お名前の記載がある領収証をご希望される方は参加証の下にある領収証と引き換えに、当日「総合受付」で発行いたします。

(2)学術大会後の領収証再発行について

  • 原則として参加証の再発行は致しかねます。紛失されないよう十分お気を付け下さい。
  • 事前参加登録をされた方で、どうしても領収証の再発行が必要な方は こちら のフォーマットに記入の上、運営事務局( )までご連絡下さい。
    但し、再発行は2019年9月末までとし、それ以降はお受け致しかねます。予めご了承下さい。
  • 当日参加登録をされた方は、参加を証明する物が参加証以外にないため、再発行致しかねます。当日登録時にお渡しする参加証と領収証(参加証の下に付いております)を紛失されないよう十分お気を付け下さい。

3.日本緩和医療学会事務局:6月21日(金)、6月22日(土)

  • 日本緩和医療学会に入会希望の方および年会費をお支払いされる方は、会議センター2階の「学会事務局受付」にお越しください。

4.プログラム集

  • 会員には事前参加登録の有無に関わらず、2019年4月下旬に抄録閲覧用のパスワードをお知らせいたします。ご案内が届かない場合は、 学会事務局 までお問合せ下さい。
  • 非会員で事前参加登録時にプログラム集を申込まれた方には、6月上旬にプログラム集をお送りします。プログラム集が届かない場合は、 にお尋ねください。学会当日は会議センター2階の「総合受付」でお尋ねください。
  • プログラム集をご希望の方には一冊1,000円で販売します。詳しくはこちらをご参照ください。

5.オンライン抄録閲覧について

抄録の検索・閲覧やスケジュール登録ができるサービスをご利用いただけます。
パソコンでご利用いただけるWeb版と、iPhoneやAndroid等に対応したアプリ版の2種類の閲覧方法があります。

 

Web版
下記ボタンからConfit(コンフィット)サイトへアクセスして下さい。

Confit Web版

※ご利用には、インターネット環境が必要です。
※Webで演題(抄録)の検索・閲覧ができます。
※抄録の閲覧にはパスワードの入力が必要です。
パスワード
はプログラム集の21ページ「参加者へのご案内 5.抄録閲覧について」 に記載されております。
※Webシステムで登録したスケジュールは、スマートフォンアプリと連動してご利用いただけます。アカウントを登録してご利用下さい。

アプリ版

アプリ名

第24回日本緩和医療学会学術大会

ご利用方法 App Store、Google Playより「jspm2019」または「緩和医療」で検索し、ダウンロードして下さい
利 用 料 無料(アプリのダウンロードに別途通信料が発生します)
対応機種 iPhone、iPad、Androidスマートフォン、タブレット
※抄録の閲覧にはパスワードの入力が必要です。
パスワード
はプログラム集の21ページ「参加者へのご案内 5.抄録閲覧について」 に記載されております。

アプリ版 ダウンロード:iPhone、iPadをお使いの方(app store)  アプリ版 ダウンロード:Android端末をお使いの方(googleplay)

6.ランチョンセミナー・スイーツセミナーについて

  • 事前参加登録の際、ランチョンセミナー・スイーツセミナーを申込んだ方には、参加証と共にLS入場券・SW入場券を6月上旬に発送いたしますので必ず持参してください。LS入場券・SW入場券を忘れた方は会議センター2階の「総合受付」にお越しください。
  • 当日申込の方は、下記配布場所でLS入場券・SW入場券をお受け取りください。
    時間:6月21日(金)7:45~、6月22日(土)7:45~配布開始(なくなり次第終了)
    場所:会議センター1階
  • ランチョンセミナー・スイーツセミナーの当日券発行情報はこちらをご覧ください。
  • 参加証を着用している方に1人1枚、セミナー開催日のチケットをお渡しいたします。
  • セミナー開始から5分を過ぎるとチケットは無効となり、キャンセル待ちの方にご入場いただくことに なります。予めご了承ください。

7.懇親会

会期中に下記の通り懇親会を行います。
日 時 6月21日(金)18:30~20:00
場 所 インターコンチネンタルホテル3階「ボールルーム」
参加費 4,000円
  • 懇親会への参加は学術大会参加者に限ります。
  • 当日申込の方は会議センター2階の「懇親会受付」にお越しください。定員となり次第締め切らせていただきます。
  • 「懇親会受付」は6月21日(金)17:30からボールルーム前に移動します。

8.企業展示

会期中に下記の通り企業展示を行います。
日 時 6月21日(金)8:00~17:00 6月22日(土)8:00~17:00
場 所 展示ホール
※一部の展示ブースでPAL参加者の立ち入りが制限されています。該当エリアはロープパーテーションで区切られ、立ち入り制限の旨が掲示されておりますのでご注意ください。

9.クローク

日 時 場 所
6月21日(金)7:30~18:00 クローク1(会議センター1階)
クローク2(国立大ホール1階)
6月22日(土)7:30~17:30 クローク1(会議センター1階)
クローク2(国立大ホール1階)
  • 貴重品や傘はお預かりすることができませんので、予めご了承下さい。
  • 懇親会にご参加の方は、インターコンチネンタルホテルのクロークをご利用ください。

10.託児室

会場内にベビーシッター会社への運営委託による託児室を設置します。お申し込みは完全事前予約制 です。詳しくは託児室のご案内をご参照下さい。

11.注意事項、その他

  • 会期中は必ず参加証(名札)をお付け下さい。
  • 講演会場での写真撮影、録音やビデオ撮影を固く禁止します。
  • 関連学会の単位申請等につきましては、こちらをご覧ください。

▲ TOP